• Enjoy my life !

    ロンドンに来てもスーパーが気になります。やはり主婦なんだなぁ〜

    食事を作る必要ないし。。。良い食品を見つけても持って帰れないのに気になる!

    しかも英語でしょ!とか、心の格闘はありましたが行って来ました。

    こちらのスーパーは、なんて言うか、何もかもがお洒落です。

    入り口、商品のレイアウト、置いてある商品まで。。。素敵です。

     

    で、説明しますと、ロンドンにはスーパーマーケットがいくつかあります。

    ホテルの近くには Waitrose がありました。その他に MARKS&SPENCER や TESCO、Whole Foods  Market など歩くとどこかを見かけます。

     

    Whole Foods Market で写真を何枚か撮ったのでご紹介します。

    オーガニック系のスーパーとしてロンドンに進出して来たようです。

    下の写真はランチ用?お弁当用?のサラダバーです。

    容器が置いてあり、それに自分で詰めて購入します。

    サラダだけではなく、お肉料理もありました。

    色々な種類の野菜があって、健康に良い感じがしました。

    私もトライしてみたかったのですが。。。 どこで食べるの?など考えると。。。

    容易には手が出ません。公園はたくさんあるのですが、変な人が寄って来ても困るし。。

    かと言ってホテルの部屋で食べるはつまらない〜 気がします。

     

     

    これ何だと思います?

     

    ナッツ類です!豆もです。

    量り売りしています。この感じ、お洒落だと思いませんか?ステキ〜

    日本だとザルで陳列かな。。。最近は違うかな。

    拡大した写真がこちらです。

     

    これは、パン売り場。無造作に並べられているようで、でも、これが良い!

    食べてみたい〜気持ちを抑えて次です次。

     

    魚売り場です!

    オープンに並べられているのですが、そんなに魚臭くないです。

    海老や魚など種類も豊富です。

     

    この写真だけではお伝えできないほど楽しいスーパー巡りでした。

    お土産屋はスーパーで買っても面白いかもしれませんね。

    お菓子はもちろん、紅茶や香辛料などロンドンならでは商品も色々ありました。

     

    日本のお寿司はスーパーで売っています。どうしても気になって買って食べてみました。

    見た目は GOOD 。でも、味が。。。 お刺身は美味しいのですが、シャリが。。。。

    残念でした。これはオススメできないです。

    でも、思い出に食べてみて下さいね。

    多分、レストランで食べるお寿司は美味しいと思います。