• Enjoy my life !

    ロンドンへは羽田空港国際線ターミナルからスタート!しました。

    羽田空港は国内線は利用する事はあるものの、国際線ターミナルは初めて。

    搭乗手続きのフロアから一つ上のフロアは、「和」を思わせる空間。

    成田空港とは違う感じの日本の雰囲気作りがされています。

    まだ新しいし日本人でも楽しめる空間かも。見学だけでも楽しめそう。

      

     

    セキュリーティーチェックを受け、出国審査後はラウンジへ。

    国際線のラウンジは食事や飲み物が用意されています。

    朝ごはんをいただきました。

     

    和食・洋食が自由に食べれます。お酒も色々ありました。ワインやビールなど。

    朝シャンパン!で贅沢なひと時を過ごしました。

     

    ラウンジを後にし搭乗口へ向かいます。

    途中、お寿司屋さんがあったり、たこ焼き屋、ラーメン屋としばらく日本を離れても寂しくないように?和食処が充実しています。

    いやいや外国人向けですかね? Welcome back to Japan! ってこと?

    ラウンジでお腹いっぱいにしなくても、こちらでも十分に楽しめますね。

     

     

    機内に搭乗しました!

    ロンドン便はモニタが大きい!しかも、新しい感じ。

    12時間の長旅も映画やドラマなどで楽しめます。

    映画が面白くて泣けるやら、笑えるやらで、退屈せずに過ごせます。

     

    さてさて、機内食の紹介です。

    搭乗してすぐに出てきた食事はこちら!

    左が和食。右が洋食。

     

    デザートにハーゲンダッツいただきました。

    2回目の食事は飲み物とカップケーキ。

    3回目はスープストックのスープ。めちゃ美味しかったです。

    動かないからお腹すいてないのに。。。食べれちゃいます。

     

    食事の感想は、やはり日本の飛行機好きです。

    食べ物が美味しい💖

    お隣さんが日本人なのも安心です。(喋らないけど。。。)

     

    12時間の飛行時間は、割と早く感じました。

    でも。。。足はむくみました。

    加圧ソックスで対策していたのですけど。。。ブーツのチャックはギリギリ上昇。

    普段は少し太さに余裕があるつもりだったのですが、気圧のせい?歳のせい?

    歳かな〜 お尻も座り疲れしてたから。。。 若い時は大丈夫だったのにねぇ。

     

    今回のロンドン旅行の日程編はこちらをクリック