• Enjoy my life !

    憧れのロンドン!

    最近は、キャサリン妃で話題になりことが多くなりましたね。

    約20年以上前の新婚旅行で訪れたきりになっていたので、AIRチケットを取ってから出発が待ち遠しくて仕方がありませんでした。

    ロンドンを訪れるきっかけとなったのが、イッテQで出川さんが大英博物館に行っているのをみたことです。私でも地下鉄やバスを乗り継いで行けるのでは?なんて思ってしまった。ハハ

    ツアーは申し込まず、AIRチケット+宿泊予約のみの手配としました。

    飛行機はJALがいいし、宿泊場所は地下鉄に近い方が良いしと注文が多く見合うツアーが見つからなかったのも理由ですが、お金もないし、自由に旅してみたい!ということで完全にフリーな旅としました。

    娘を連れて行くので、怪我や事故は許されません。帰国してから旦那に何を言われることか。

    今後の旅行計画にも影響してしまうので、安全に旅できるよう下調べは入念にしました。

    その成果の旅行日程です。

    1日目:11:00発 JAL 羽田ーヒュースロー

        15:30着 ロンドン

        (地下鉄で移動)

        17:00頃 ホテル チェックイン

                17:30頃 ハロッズへ(ハロッズ内のcafeで夕食)

        21:00頃 ホテルへ戻る

    2日目:07:00 朝食

        08:30 ホテル出発(地下鉄でケンジントン宮殿方面へ)

        09:00 ホールフーズ スーパー見学

        10:00 ケンジントン宮殿見学、ダイアナミュージアム

        12:30 オランジェリーでアフタヌーンティー

        14:30 自然史博物館

        16:00 科学博物館

        18:00 フォートナム&メイソン

        20:00 プレタマンジェで夕食

        21:00 ホテルに戻る

    3日目:07:00 朝食

        08:00 ホテル出発

        09:00 セントポール大聖堂

           テムズ川を橋で渡り、テートモダンへ

        11:30 バラマーケット 昼食

        13:30 大英博物館

        15:30 ナショナルギャラリー

        17:00 軽い夕食

        19:00 ホールフーズ スーパーでお土産

        21:00 ホテルに戻る

    4日目 07:30 朝食

           帰国の準備、チェックアウト

        10:00 V&A ミュージアム(カフェで昼食)

        14:00 ホテルに戻る

           地下鉄で空港へ

        15:30 ヒュースロー空港着

        19:00 JAL ヒュースロー ー 羽田

    5日目:15:30 羽田着

     

    だいたい予定でおりの行程で楽しんできました。

    移動は地下鉄を利用し、空港からの移動も含めて30ポンドのチャージで大丈夫でした。

    オイスターカード(スイカのようなもの)は、日本で手配したので空港到着からスムーズに移動することが可能でした。地下鉄は思ったよりキレーでしたし、安全でした。

     

    それぞれの楽しい思いでは、各項目にリンクを貼って後々ご紹介します。

    英国は紳士の国ですね。

    朝ホテルの朝食で、グッドモーニング レディース なんて声を掛けれ夢ごごちな気分を過ごして参りました。

    近いうちにまた行けることを楽しみ過ごしたいと思います。