• Enjoy my life !

    何が食べたいですか?アメリカンなハンバーガー?ステーキ?ロブスター?

    せっかくグアムに来たのだから、美味しいものを食べちゃいましょ!

    我が家で訪れた場所を紹介します。どれも美味しかったです!

    1.TGI、 2.アウトバックステーキ、 3.チリーズ、 4.フードコート

    5.コールドストーンヨーグルト、 6.シナボン

     

    1、TGI FRIDAYS

    グアムにきたらハンバーガー!🍔

    <場所>

    DFSの近くにあり、お馴染みの赤と白の縦模様ですぐに分かります。

    <メニュー>

    ハンバーガーは高さがありアメリカに来たぞ!!!という雰囲気に浸れます。

    量もハンパないのでシェアして食べる事をおススメ。我が家はハンバーガー2個を4人で食べました。

    ケーキを切るように分けて頂きました!パテは厚みがありジューシーで美味しいです。

    ただ、出てくるまでに時間がかかります。

    せっかちな我が家は、メニューが入ってない?と思い2、3度と確認してしまいました。

    注文が来てから焼き始めるそうです。だから時間がかかると・・・肉厚のパテに納得でした。

    ポイント! こんな時は、でたらめな英語でもいいんです!料理が来てない事をアピールしましょう!

    <お値段>

    ハンバーガー約$15/個。 サラダ約$10。

    ドリンク含めて4人で$80.ぐらいだったと思います。思い出価格ということで!

     

    日本にも渋谷や品川に支店があります。今度は、そちらも訪問してみたいと思います。

    予算ミニマムなのでランチで!!

     

    2、「アウトバックステーキハウス」

    ステーキは食べておかないと!🍖
    <場所>

    JPストアの先にあります。

    入口が分かりにくいです。が、お店の下側をうろうろしていると階段が見つかります。2Fへ。

    「カプリチョーザ」の向かい側にあります。

    人気店なので、開店時間と同時くらいに行った方が良いです。予約はできませんでした。
    <メニュー>

    テーブルに案内されると担当のウエイターがつきます。ので注文等はウエイターへ。

    メニューのおススメは、ロブスターテイル付ステーキのプレート。

    ロブスターメチャうまです。

    (ステーキの量8ozは、約226gです!12ozは340g)

    オニオンフライも形がめずらしくておすすめ。油っこいですが1度は!

    その他、リブステーキやサラダ、パスタ類もありました。

    注文をとるウエイターさんにのせられて注文しすぎると胃が大変な事に。

    日本の約1.5倍はあると思って注文してくださいね。

    <お値段>

    ロブスター付ステーキが約$50.

    4人で100ドル超えたような・・・思い出価格です!!

     

    3、Chilli‘s(チリーズ)

    メキシカンな気分の時は!レッドペッパーがトレードマークです。 🌮

    (赤いししとうのマーク)

    地元の人が多いレストランです。ジモティー気分を味わえます。

    <場所>

    GPO(アウトレット)の一角にあります。
    <メニュー>

    メキシカンメニューならタコス。その他、お肉と炒め野菜のセット、春巻きのフライ等、いろいろあります。

    味は普通に美味しいです。レッドペッパーマークですが、辛くないです。

    アメリカンな量を警戒していたのですが、それには及ばす・・・普通の量でした。

    タコスが美味しくて追加注文しました。✌️

    <お値段>

    4人で$70.ぐらいだったと思います。

     

    4、マイクロネシアモールのフードコート

    贅沢食ばかりではありません。お気軽フードもあります。
    <メニュー>

    広いフードコートが2Fにあります。パスタや中華、ベトナム料理など色々なお店があります。

    すきな店に並んで注文します。

    我が家はベトナム料理が気に入ってます。贅沢食が多いので胃を休めたい?

    オーダーするのは、生春巻き、フォーなど。胃にやさしく美味しいです。

    4人で2つのフォーをシェア。+ タコベルのタコスなど。。

    <お値段>

    4人で$40.ぐらいだと思います。

    フードコートは、GPOにもありますが、マイクロネシアモールの方が好みです。

     

    5、コールドストーンヨーグルト

    コールドストーンアイスは日本にもありましたね。最近は見かけなくなりましたが・・・

    そのヨーグルト版です! 🍨

    <場所>

    GPOのフードコードの一角にあります。コールドストーンアイスと併設。
    <メニュー>

    ソフトクリームの機械のようなレバーが並んでいて、それぞれ味が違います。

    いちご、チョコ、メロン・・・・・ それをカップに好きなだけ入れます。

    全ての味を味わおう!なんてヤメた方が良いです。

    好きな味+トッピングで食べた方が絶対に美味しいです。

    トッピングは、チョコチップやナッツ類、フルーツなど色々あります。

    先にトッピングコーナーを下見してからヨーグルトをいれると良いかもですね。

    お会計は、中身を入れたカップの重さを計量→お支払となります。

    味は食後のデザートに最高です。さっぱり美味しい〜

    <お値段>

    スモールカップ1個で約$3.(量によるので目安です)

    大カップもあるので、たくさん食べたい人はトライ!

     

    6、シナボン

    日本から撤退しちゃいましたね~ 懐かしくて食べちゃいました。

    もちろん激甘ですがウマい!温かい出来立ての味が楽しめます。

    <場所>

    GPOショッピングエリアの入り口近く。ABCストアが近くにあります。

    <メニュー>

    シナボン、ミニシナボン、ピーカーボン。懐かしいでしょ!!

    コーヒーなどドリンクもあります。

    <値段>

    シナボンに気を取られ忘れちゃいました。が、そんなに高くないです。

    良心価格でした!

     

    7.コアBBQ(秘密にしたい美味しいレストラン)

    ホントは内緒にしたいレストランです。が、お知らせしちゃいます。(ここまで読んでくれたので!)

    ホームページから予約可能で、ホテルに送迎していくれますよ。

    夕方6時~の食事だとダンスショーも楽しめます。

    料理に満足しのりのりの我が家は、ダンサーと記念撮影しちゃいました。🍤

    <メニュー>

    単品のおつまみメニューもありますがセットメニューがおススメです。

    ステーキセットや、サーモンのセット、ロブスターセット等あります。

    お皿の盛りがオシャレで、食材も新鮮で美味しいです。

    ロブスターは食べる前に持ってきてくれます!で、一緒に記念撮影!その後、頂きます。

    (え👀、残酷?)

    <価格>

    セットメニューが$30.~ ロブスターとステーキのセットは約$60。

    食べてみると分かります。価格以上に楽しめます。だって、ポリネシアンダンスショウもあるんですよ!

    4人で$200.ぐらい。

    ※クレジットカードが使えなかったような・・・現金を握りしめて行って下さい。

     

    ホテル内のレストランも色々行きました。どこも美味しです。次の記事も乞うご期待。

     

    ●広告

    グアム オプショナルツアー